ウエスタン・カンファレンス準決勝第3戦

セントルイス 1 @ ナッシュビル 3

800[4]

https://apnews.com/f47ef1383f80442bbf9c9076e4ba0b3e/Predators-take-2-1-series-lead,-beating-St.-Louis-Blues-3-1

ナッシュビルは第2戦で初めて今シーズンのプレーオフで敗れたが、ホームに戻り、守備陣も得点できることを見せつけて大きな勝利を収めた。

ナッシュビルはコーディー・マクラウドが第2ピリオドに決勝ゴールを決めた。プレデターズはセントルイスを3対1でやぶってウエスタン・カンファレンス準決勝シリーズを2勝1敗とリードした。

ディフェンスマンのライアン・エリスとローマン・ヨシも得点した。コルトン・シソンは2アシスト。プレデターズはショット数34対23と上回り、プレーオフの成績を6勝1敗に伸ばした。

ブルーズは、アレグザンダー・スティーンが得点した。ブルーズはこのプレーオフで初めてロードで敗れた。

Gペッカ・リンネは22セーブ。

第3戦は火曜夜に行われる。

この試合は日中に全国放送され、ダラス・カウボーイズのQBダク・プレスコットやカントリー歌手のルーク・ブライアン、テネシー・タイタンズのRBデマーコ・マリーなどが観戦しているのが映された。また、カントリーグループのリトル・ビッグタウンがアメリカ国歌を斉唱し、リー・グリーンウッドが第2ピリオド後に歌を披露した。

セントルイスは準々決勝のミネソタとのシリーズではロードで3戦全勝。プレデターズはシカゴとのシリーズを無敗でこのシリーズに臨んでいた。ブルーズはここ10試合のロードゲームでは9勝していた。

どちらかが負けなければならなかった試合だった。

プレデターズは第2戦ではパワープレーの機会がなかったが、この試合では第1ピリオド中盤にパワープレーを得た。

パワープレー時間が終了するやいなや、第1ピリオド10分34秒に、エリスがスラップショットをブルーライン付近から放ったのがゴールに入り、ナッシュビルが1対0と先制した。フィリップ・フォースバーグとPKスバンがアシストした。エリスはこれで6試合連続でポイントを挙げている。ディフェンスマンとしてのチーム記録を伸ばし、またチームで最多のポイントを獲得している。

ナッシュビルは、第2ピリオドに2分29秒にマクラウドがプレーオフ1号ゴールを決め、2対0とリードを広げた。マクラウド以外にも、12選手がプレーオフで得点しているため、ピーター・ラヴィオレット監督もベンチで笑みを浮かべた。

序盤の12ショットのうちの8ショットはセントルイスによるものだったが、第2ピリオドはスティーンがアレックス・ピエトランジェロのショットをチップインするまではショットなしだった。スティーンは12分59秒に得点し、ブルーズが2対1と詰め寄っていた。

ブルーズは第2ピリオド終盤に2オン1のラッシュで得点するチャンスがあったが、リンネがデヴィッド・ペロンのスロットからのショットを阻んだ。ナッシュビルは第2ピリオドにはショット数18対4と圧倒した。

ブルーズのDロバート・ボートゥッゾは、第3ピリオド開始5分にショットを放ったが、ゴールポストに当たった。ナッシュビルのヨシは残り5分49秒にスラップショットを放って、満員の観客を沸かせた。




アナハイム 6 @ エドモントン 3

800[9]

https://apnews.com/bc6b40a03a4443e9b10d9d8f210ce950/Silfverberg-scores-2,-Ducks-beat-Oilers-6-3-in-Game-3

アナハイムは試合開始12分で3ゴールを集めたが、中盤に同点とされた。その後エドモントンを突き放し、大事な試合に勝利した。

アナハイムはヤコブ・シルファーバーグが2ゴール。日曜日のエドモントンとのシリーズ第3戦で6対3で勝利し、シリーズ2勝1敗に追い上げた。

アナハイムはリカード・ラケルが開始25秒に先制ゴール。クリス・ワグナーとライアン・ケスラーも得点した。Gジョン・ギブソンは24セーブ。ダックスはこのシリーズの第1戦と2戦はホームで連敗していた。

コナー・マクデヴィッドが3対3となるゴールを決めてエドモントンが追いついたが、そのわずか48秒後に、ダックスのワグナーが第2ピリオド9分28秒にGキャム・タルボットの腕に当たって跳ね返ったパックをゴールに決めた。

シルファーバーグは第3ピリオド4分56秒にジョシュ・マンソンからのフィードをたたいてゴールに決めて、5対3とした。オイラーズはこのゴール判定にオフサイドだったのではないかとチャレンジしたが、ビデオ判定の結果、ゴールが認められた。

ケスラーは残り9分半にリバウンドをゴールに滑らせリードを広げた。

オイラーズはパトリック・マルーンとアントン・スレピチェフも得点した。クリス・ラッセルは2アシスト。Gタルボットは22セーブ。

第4戦は水曜夜に行われる。

カナダ人のカントリー歌手のブレット・キッセルが試合前にアメリカ国歌を斉唱しようとしたが、マイクが音声を出さず、キッセルはあきらめて観客に歌うようにジェスチャーし、観客に助けられたかたちとなった。カナダ国歌の際はマイクには問題がなかった。

800[8]

https://apnews.com/c4e7385010444c2387f1bde0d4f7d630/Proof-through-the-night:-Edmonton-fans-rescue-US-anthem

Post a comment

Private comment

プロフィール

Pensgal子

Author:Pensgal子
フロリダ州在住。
フロリダのニックネームSunshine Stateからブログ名をつけました。亜熱帯に住んでいながら、なぜかウィンタースポーツのファン。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター